瞬を共に

アクセスカウンタ

zoom RSS きよたん

<<   作成日時 : 2011/07/12 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2〜3日前にふと気付いたんだけど、
きよたんの唇と舌の先に白いプツプツが…
別に痛がってる訳ではないけれど、昨日病院へ
画像

見えにくいけど、こんな感じです。

診断結果は、鵞口瘡(口腔カンジダ症)でした。
カビの一種だそうです。。。かなりビックリしましたが塗り薬ですぐ治ると聞き安心しました。

そして今日きよたんの体重、身長、胸囲、頭囲を測って来ました。
順調に成長してくれてて安心しました。
     1ヶ月      2ヶ月
体重  4134g →  5786g
身長  54センチ →  59.3センチ
胸囲  35センチ →  40センチ
頭囲  36センチ →  40センチ




見よう見まねで牛乳パックでアンパンマン椅子を作ってみました
かなり雑で^_^;夜だけ2日間で出来ました(^^ゞ
画像

牛乳パック工作に最近ハマっていて我が家は牛乳パックだらけになってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きよたん大丈夫ィ早く治りますよーにニ


牛乳パック椅子すご奠奠嘯「奠奠奠漱漱

アタシのセンスでもできるぢゃろかーヌヌヌ
ぁの絵のセンスャャャ笑ォ
あやっぺ
2011/07/13 19:10
そんな病気があるんですね!
りりたんも、舌が白いけど、気にしてなかった。。。

牛乳パックでアンパンマン、すごい上手
どうやって作ったんですか?
周りは、紙?布?フエルトみたいに見えるけど。
ちぐちぐ
2011/07/13 22:36
あやっぺちゃん♪

きよたんはもう随分治ったんよ!!心配してくれてありがとっ

牛乳パックの椅子は丈夫よ(*^^)v大人が座っても大丈夫やし!貴女のナイスなセンスだったら、もっともっと素敵な椅子が完成するはず(笑)
ママン
2011/07/13 22:58
ちぐちぐさん♪

そうなの。私もビックリしたよ。カビの一種って聞いて
塗り薬ですぐ治ってくれてよかった!!

牛乳パック24個で作る椅子に、100円ショップで買ったフェルトをボンドで張っただけの椅子です^^;
みーたんはあまり喜ばなかったわ
ママン
2011/07/13 23:05
きよたんはビックリしましたが
よかったです。

Creativeですね。
お店で買ったやつみたい!
ほしいです。
Cima・chaos.
2011/07/17 15:44
すごーい!このアンパンマン欲しい!作り方教えてほしい!!それにしても、ブツブツは悪い病気でなくて良かったね。うちはこないだ親子3人でヘルパンギーナに感染して地獄だったわ。
taepo
2011/07/19 09:07
Cima・chaosさん♪

きよたんの口は完治しました!!!
色んな病気があるのでびっくりです

椅子はかなり簡単で安上がりなんですよ^^;
牛乳パックを集めるのだけが大変かな☆
褒めて頂き恐縮です^_^;かなり雑なので
ママン
2011/07/19 21:49
taepoちゃん♪

アンパンマン椅子かなり簡単よ(笑)24個パックがあれば出来るし!!

ヘルパンギーナに感染したんや(>_<)口の中痛かったんやない?やっぱり保育園からかな
そよちゃんは大丈夫やったん?今、手足口病も流行しとるね・・・
ママン
2011/07/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
きよたん 瞬を共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる